Hawkgirl’s Place

 

ホークマン

TOP > ホークマンと呼ばれる人々

Carter Hall(Shiera Sanders Hallのパートナー)



 古代エジプトで王、KhufuであったCarterは、妻のChay-Araと共にHath-Setにより殺される。二人は何度も転生を繰り返しては出逢い結ばれ、その度にHath-Setによって殺害された。古代エジプト時代から1400年後、Khufuはアメリカの考古学者、Carterに。Chay-AraはShieraとして生まれ変わった。またHatu-SetもAnton Hasterと言う名の科学者として同じ時代に転生した。Carterは、Hath-Setがクフとチェイアラを殺害したナイフを発見してから過去を知ったため、アントンがハス・セトの生まれ変わりと認識している。


 Nthメタルを使用して、Carterは翼とコスチュームを作り出した。そして、アントンがShieraを捕まえ、彼の隠れ家に誘拐したところをHawkmanとして救い出した。



Katar Hol(Shayera Holのパートナー)



 Katarはサナガーのプリンスであり、その父親は有名な鳥類学者で発明家のParan Holだった。Katarが18歳になった時にゴーダニアンがサナガーを侵略し始めたため、Paranは息子Katarを彼らの巣窟へ潜入させ、情報を持ち帰らせた。この情報を利用してParanはNthメタルを作り出した。KatarはManhawk達を追い払うためにHawk-suitとParanの作り出した武器を使用した。


 しかし何人かのサナガー星人がManhawkから盗みの概念を学んでいたため、サナガー政府はポリスフォースを結成した。その部隊はParanの発明したスーツや機器を使用し、Hawk Police(またはWingmen)と命名される。Katarは最初のメンバーになり、後に熟練した一人となった。


 その後、Rainbow Robbersを逮捕する際にShayera Holが彼のパートナーに選ばれる。


Katar Hol(Shayera Thalのパートナー)



 階級の高い家で、Paran Holの息子として生まれたKatarは若くして警察官になっていた。


 当時、サナガーは他の惑星を征服して資金を維持し、高い生活水準を得ていたが、Katarはこれが間違っていると気付き、制度に反抗して昔の制度を支持した。後に彼はサナガーの歴史や考古学を学び、サナガーの英雄であるKalmoraに憧れるようになった。


 ある時、Katarは気晴らしに麻薬に手を出してしまい、裏切り者の警察大尉であるBythによって父親殺しの罪を着せられChance Isleへと追放された。そこでKatarはローブを纏い、翼を持つ住民を見つけた。Katarは薬の影響で幻想を見ていると思い、翼を奪おうとその男を殺した。彼の刑期が終わり、Katarは逃亡したBythを倒すためにダウンサイドに送られ、Shayera Thalとパートナーになった。


 後にKatarはCarterとShieraにも会う。そこで、Katarは父親のParanが第二次世界大戦の間に地球へ来ていたこと、そして二人と友人であった(Wingmenのインスピレーションは、CarterとShieraだった)ことを知った。


 ある時、Carterは傷付いたKatarを古い知り合いである、チェロキー族のシャーマンの元へ連れていった。[遠くの女性]と言う意味を持つNaomiと言う女性である。Katarはそこで、NaomiがParanを知っていることを知り、NaomioはParanと駆け落ちした事実をKatarに話した。(Katarは人間とサナガー星人のハーフ)



Fel Andar(Sharon Parkerのパートナー)



 人間とのハーフであるFel Andarはサナガーのスパイとして地球を訪れていた。そこで出会ったシャロン・パーカーと恋に落ち、結婚する。二人の間には息子が産まれ、Ch’al Andar(terran Charley)と名付けられた。しかしAndarは息子を特に可愛がらなかった。


 Charleyが4歳の時にサナガーはアンダーを任務に就くよう命じ、Andarはホークマン2としてジャスティスリーグに参加した。この時、Andarはメンバーの信用を得るために自分がゴールデンエイジのホークマンとホークガールの次男だと名乗った。そしてシャロンを洗脳してホークウーマンと名乗らせた。

 しかしシャロンに正体がばれたため、Andarは彼女を殺害し、サナガーへ脱出した。


 Andarは地球に残りたかがったが、Limboから戻ったCarter Hallにサナガーへ戻るよう仕向けられた。AndarはThanagarにて終身刑になった。


Rann-Thanagar Warにて彼は息子との関係を修復し、罪を償おうとしたがKomand’r’sにより殺害された。

 

TOP > ホークマンと呼ばれる人々

 
inserted by FC2 system