Hawkgirl’s Placeindex.html
 

シエラ・サンダース / ケンドラ・サンダース

★ シャイアラ・ホル / シャイアラ・ザル / シャロン・パーカーはこちら ★


シエラ・サンダース / Shiera Sanders Hall(ゴールデンエイジ ホークガール)



 考古学者のカーター・ホル (Carter Hall) は、自身が古代エジプトの王子クフであり、チェイアラと結ばれていたことを夢で見た。次の日、カーターはシエラと言う女性に出会う。彼女は夢に見たチェイアラそっくりであった。二人は恋人同士になり、カーターはNthメタルの翼とメイスを持ち、覆面をしてホークマンに、後ほどシエラもホークガールになった。二人にはヘクター(Dr.Fate)と言う息子がいる。


 古代エジプトのプリンセス、チェイアラは、恋人のクフと共にハス・セトにNthメタルのナイフによって殺害される。Nthの作用と愛の力で、二人は生まれ変わっては出会う運命となった。5世紀のイギリスではサイレントナイトの恋人Lady Celia Penbrook、西部開拓時代にはナイトホークの恋人Cinnamon、ピンカートンの探偵、ジェームズライトの恋人Sheila Carrとして転生した。そしていずれもハス・セトの生まれ変わりにより殺害されている。


 20世紀初頭、彼女はシエラ・サンダースとして生まれた。その時、Dr.アントン(ハス・セトの生まれ変わり)に誘拐されるが、ホークマン(クフの生まれ変わり)に救助され、二人は恋仲になった。シエラはNthメタルのベルトと翼を使い、Hawkgirlとして活躍することになった。


ゼロアワーにて、シエラはCarterとKatarと融合して死亡したが、Blackest Nightでのみ復活した。


5.4 (162.56 cm)

52kg

目:茶色

髪:赤


初登場:Flash Comics #1 (1940)



ケンドラ・サンダース / Kendra Sanders



 彼女は自殺を試み、魂が肉体から離れた時に、叔母であるシエラの魂が身体に入り込んだ。その変化を彼の祖父は見抜き、新しいホークガールとして歩むことを後押しした。


 彼女はケンドラの記憶を持っていたが、シエラの戦いの経験は皆無だった。 まだ自分がケンドラだと信じながらホークガールとなり、Fate-Child(ヘクター・ホルの生まれ変わり)を探す任務をこなし、それがジャスティス・ソサエティに参加するきっかけを作った。


 ケンドラは汚職された警察官に両親殺しの罪を着せられ、さらに様々な思い出や感情が入り混ざった、問題を抱えた若い女性だった。(ケンドラについてはangel Zaurielによって明かされる)


 現在ではシエラの魂は彼女の身体を離れ、来世へと移動した。シエラ自身、この離脱がハス・セトに殺される因果の最後になるよう願っている。


5.9 (175.26 cm)

61kg

目:ヘーゼル

髪:茶


初登場:JSA Secret Files and Origins #1



★ シャイアラ・ホル / シャイアラ・ザル / シャロン・パーカーはこちら ★

 

TOP > ホークガールと呼ばれる人々(シエラ・サンダース / ケンドラ・サンダース)

TOP > ホークガールと呼ばれる人々(シエラ・サンダース / ケンドラ・サンダース)

 
inserted by FC2 system