Hawkgirl’s Placeindex.html
 

エピソード感想 1st

TOP > アニメ版JLの設定など > エピソード感想1st

ジャスティスリーグのエピソードを、ホークガール中心に見た感想です。

ホークガール出演作品のみで、あらすじは本当におおまかにしか書いてません。


!注意!

このコーナーは趣味で構成されています


ジャスティスリーグ誕生!



あらすじ

地球を侵略しに来た宇宙人に7人のヒーロー、ヒロインが立ち向かう!


感想
二話目から登場します。初めは威勢よく戦ってるんですが爆風に巻き込まれて落下。

背後からの攻撃にいまいち弱い気がします……。仕方ないのか。

ここではワンダーウーマンに助けられ、第三話でもスーパーマンとともに早々と敵に捕まりますが、

ラストはワンダーウーマンとともに活躍! 何気に最後の一撃を繰り出します♪

しかし「爆発するわ、急いで!」のセリフの後、脱出する中に彼女だけいないのはなぜか……。



暗黒の夜



あらすじ
惑星を吹き飛ばした容疑でグリーンランタンの裁判がアジュリス4で開廷する。


感想
初っぱなからフラッシュにナンパされてちょっとご機嫌アップする場面もありますが、あの小さなパーツのメンテって……。
どうも壊すイメージしかないですけど案外器用なようです。
初めのマンハッター戦では負けず嫌いの性格がよく出ていて、怖い。(褒め言葉)
第二話目は男四人と格闘戦ですが、さすが戦場の星から来ただけあって強い! いや、アーキスとガリアス以外は弱くないか?! ランタン隊が軟弱だとは思えないけど
サナガー星人が攻めてきたら壊滅するんじゃなかろうか。

借りたって言って人の宇宙船に乗ってるし犯罪者っぽい行動が気になるエピソード。



正義を脅かす陰謀



あらすじ

囚人のレックス・ルーサーとウルトラヒューマナイトが脱獄、
殺しのプロを集めてジャスティスリーグ打倒に挑む!


感想
ほとんどバットマンが主役なのであまり活躍が見られないその他のメンバー達。

でも火災現場で女の子を助けたバットマンを助けたのは印象深いかな?

バットマンからの救援を聞いてフラッシュより先に着くなんて偉すぎ。いやっ、すごすぎ!
連絡のつかないバットマンに皆が休んでる間も連絡をし続けたとこは素敵♪

率先して突入するところから伺うに、サナガーでは熱血刑事だったことでしょう〜(≧∇≦)



戦闘の星



あらすじ
バトルワールドに連れ去られたスーパーマンとジョン・ジョーンズをグリーンランタンとホークガールが救助に向かう。


感想
初めからホークガール、大失態です。

ランタンからの非難を適格な判断で跳ね返しますが、このエピソードは基本的に

ホークガールの好戦的で負けず嫌いがプッシュされています。


その一例
HG「私の何が気に入らないの?」←あまりにも率直な質問。
GL「全てだ!サナガーではみんなそう石頭なのか?」←率直すぎる答え。
HG「石頭!?だいたいあんたこそ独りよがりで……」あまりの怒りに理性を失う。

HG「だいたい私の態度が悪いのはあんたといるからよ!」と責任転嫁。

HG「それともう1つ。パワーリングかなんだかしらないけど自分がどれだけ……!」


痛いところをツンツン。
毒ガスが出なかったらどうなっていたんだ……ランタンのプライドは;

そして見知らぬ星に放り出された二人。
珍しくランタンが謝るのを完全に無視して「明りよ!」と叫び、その後は鍋の中を確認したりとサバイバー精神旺盛。
最後に
惑星を吹き飛ばすほどの威力を持つ砲弾を跳ね返す偉業を達成!

惑星を吹き飛ばす砲弾(レーザー?)を跳ね返すって……なんか、強すぎ?
素敵です、えぇ。




知られざる街の危機(後半からの出演)



あらすじ

人間界から隠れて生活していた高度な知識をもったゴリラ達が住むゴリラシティに危機が訪れる。


感想
いつも大体ジャベリンセブンの操縦桿を握っているホークガールも今回はワンダーウーマンとジョン・ジョーンズにお任せのご様子。とにかく時間を無駄にするのは嫌いなようでフォースフィールドに何の疑いも持たず殴り掛かります。もう、特に珍しいシーンじゃなくなってますね。逆に殴らないと心配になります。

その後の拘束で「お前からだ」と言われ「やりたきゃやれば?」と返すところが強気で良いですね♪ ただ、やったが最後あのゴリラさんはただではすまなかったはず……。




憎しみ



あらすじ
幼い時のトラウマから、アリシアは世界から男を全滅させる計画を立てる。


感想
ジャスティスリーガー&ヴィラインヒロイン活躍作品! ホークガールは潜入捜査官の頃を思い出し(?)セミスケラに侵入! 凡ミスを犯して結局は女王ヒッポリタの前に連れ出されるけどしっかり刑事さんしてます。「ダイアナの仲間!」って言い切るのが清々しい(´u`*)

お帰りはバットマンのバットウィングで♪


2話目ですが、絵柄がなんか変わってます。ファーストシーズンで一番、丁寧に画かれているような? ストーリー的にはワンダーウーマンの陰に隠れ気味だったけどミサイル発射を阻止したりとしっかり活躍! 翼を撃たれ海に向かってまっ逆さまの場面もあったけどその後元気に飛び回ってたから、まぁ頑丈なんでしょう。人間を凌駕してるサナガー星人だし……。




伝説の英雄達



あらすじ

違った次元のヒーロー達、彼らは40年前に戦死したはずなのだが……?


感想
グリーンランタンの説得によりブラックサイレンとクッキー作りを手伝うはめに。キッチンのシーンがなかった事が悔やまれるっ……!どんなイヤそうな顔して作っていたのかっ……!
ダイアナも料理してるイメージがあまりないなぁ。

フラッシュの「クッキーちょ♪(クッキーちゃん?)」にはブチ切れ状態。


図書館地下の新聞資料室では彼女の観察力が発揮されてます。ガミガミうるさいなぁと思っている(?)ランタンに対しても落ち込んでる時はちゃんとフォローしてあげる優しさは彼女ならでは。




メタモーフォー



あらすじ

ある会社の改造人間計画にランタンの旧友、レックス・メイソンが使われる。


感想
またまたランタンの事を気づかうホークガール。エリート思考のランタンが敵を1人見落とすなんて絶対何かおかしいと勘付き、話を聞いてあげる場面は印象的でした。
ただ、その後
置いていかれたのはいただけない……。



歪められた過去



あらすじ

ヴァンダル・サべジが過去にさかのぼり第二時世界対戦の結果を変えようと企む。


感想
第二話が一番活躍してるかな?
撃たれても平気(?)なのにはちょっと驚き。まぁ猛スピードで突っ込んできた飛行機の羽でお腹を打っても即復活出来るんだから弾くらいはへっちゃらなのか……。

最後にはちゃんとランタンを自分の手で救出し、どうにか汚名(?)返上。

 

 

TOP > アニメ版JLの設定など > エピソード感想1st

 
inserted by FC2 system