Hawkgirl’s Placeindex.html
 

エピソード感想 1st

ジャスティスリーグのエピソードを、ホークガール中心に見た感想です。

ホークガール出演作品のみで、あらすじは本当におおまかにしか書いてません。


!注意!

このコーナーは趣味で構成されています


正義の夜明け



あらすじ
ダークサイドがジャスティスリーグに助けを求めに来る。

感想
セカンドシーズンの初登場ジャスティスリーガーがホークガールとは嬉しい限り!(≧∇≦) 故郷に思いを馳せているのは印象的。その思いをジョン・ジョーンズに打ち明けてるシーンを見ると、やっぱりジョンって話しやすいキャラクターなんですね。
(JLってJJとFなしだともっと殺伐としてるハズ)

ジョンがサナガーのデータを探すように勧めるのを、「今はそれどころじゃないわ」と言う、今やらなければいけない事をはっきりわきまえて自分の事を優先しない姿勢に感動!(しかし後の伏せんが含まれていた可能性も否めないが、敢えてそう言うことにしとく! 今は!)
にしてもこの話ではやけに強いですね。その分派手にやられた気もしますが……。


コピー



あらすじ
ルーサーに騙されたAmazoはジャスティスリーガーの能力を奪い、彼らを撲滅しようとする。

感想
またまたジャスティスリーガーで初登場です♪ 今回は彼女の戦闘シーンがこまめにありました。今度は腕にケガを負ってましたが、結構早く治ったようでなにより。
フラッシュに「なんであんたが仕切ってるのよ」と言ったシーンは笑ってしまいました。良いコンビだなぁ、いろんな意味でw しかし銃弾も効かないAmazoに素手で殴り掛かるなんて……そっちの方が大怪我だと思うんですけど;
 
 

悪夢



あらすじ
Dr.デステニーがジャスティスリーガーを悪夢で苦しめる。

感想
前半はルミナスを眠らせ(?)たり、コッパーヘッドを思い知らせたりと活躍してます。その後、フラッシュの俊足よりも早く寝てしまうのが一番スゴイ。

ホークガールは閉所恐怖症のようで、ルミナスの攻撃には珍しく取り乱し気味。これって原作でもそうなのかなぁ。ちょっと気になる……。で、悪夢で殺すDr.デステニーの技では、ジョンがデステニーに変身、翼を拘束、レバーで落とされ、棺へドスン!なにこの4重苦……ひどすぎる(T^T)
さらに、夢から覚ます順番は
スーパーマン→グリーンランタン→フラッシュ→ホークガールと一番最後。
まさか実は役に立つ順で助けていった!?(゚ー゚;)
 


第3の目を持つ男



あらすじ
第3の目を持つ男デスペロが宇宙を支配しようと企む。

感想
サナガーの時計は地球の時計と逆に回る事をすっかり忘れていたシーンがいい!(?)
ランタンの言う通り、彼女の率直に気持ちを伝える所も印象的。(ストレート過ぎ?)
でもこの話のメインはカトゥマだよな〜……。
なんか、珍しくふわふわしてる感じがします。



より良き世界



あらすじ
ジャスティスローズがジャスティスリーグの世界を代えようとする!

感想
ホークガール、かなり出番少ないです(T^T)
最後まで粘って部屋を壊したまではいいけど、病院に入院して助けられた後はどうなったか不明。せめて最後にレックスのインタビューを監視塔で見てるシーンとかあったらなぁ……。
ちなみにジャスティスローズのホークガールも最後の決闘シーンではあまり目立たず。
黒いコスチュームはかっこいい。そして、ショートヘアーの素顔もちょっと気になる!
ローズのフラッシュとリーグのホークガールはあんまり必要ではなかったのか、都合が悪かったのか……。それに、最近よくケガをしてるような。


異世界からの驚異



あらすじ
2つの世界に生じてしまった穴をふさごうとする。

感想
ついに来ました!ホークガール主役エピソード!\(*T▽T*)/ワーイ♪
出来は最高!別に主役だからって訳じゃないけど、でもきっと贔屓80%(笑)

いろいろツッコミたいのですが、とりあえずスーパーマン、ダイアナ、ホークガールは他人の家を破壊する事に関して何とも思わないのか疑問です。強制捜査ってやつですか? フェイト……ドア付きの家に住んだ方が今後のためだぞ〜〜〜。

サナガーの事もちらほら出て来たり今後のシーズンで何かあるのかも?と思わせぶりな感じ。
飛行での戦闘シーンは、スピード感もよくて印象的!
グランディとのお別れのシーンは胸が詰まる思いでした。見るたびに涙が……(TT)

彼女のファンなら絶対見るべし!

-ミス?-
ダイアナ、スーパーマン、ホークガールと並んでいるシーン。
振り向く時にホークガールだけ動きませんが、よーく見てるとヘルメットと髪の毛が、動いていない画の背後で動いてます。


蛇族の呪い


あらすじ

蛇族の呪いがジャスティスリーグに襲いかかる。

感想
後半のみの出演ですが、すごい事をしてくれます( ̄□ ̄;)!! 彼女がいなければこのストーリーの事件はもっと穏便に解決したはず。
でもあんなに細かく砕けた破片を全て避けれるフラッシュはやっぱり素早いですね。みんなは……刺さってて痛くないのかちょっと心配。
 


消えた英雄



あらすじ
スーパーマンが消えてしまった!

感想
崖の上で1人泣いているホークガール……なぜそこ? そこは、どこ? 家? そもそも彼女ってジャスティスリーグ結成前はどこに居たんだろう? バットマンのところとか? 謎だ……。
ぶしつけなロボに対して容赦ないホークさん。(いや、みんな容赦ないか)

でも降参している相手には手を下さないところはヒーローって感じが(≧∇≦)
(逆に自分が殴ってる側だったら殴り続けてそうな気もするけど)


シークレット・ソサエティ



あらすじ
ジャスティスリーグに解散の危機!

感想
日本では「Hearts and Minds」を飛ばして放送されたため、ランタンとホークガールのやりとりがかなり過激な事になりました。

HG「私を無視してる」
GL「お前のためなら死ねる!」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんで飛ばしたんだろ……突然そんな会話するスーパーヒーローって……熱過ぎる。
最後の戦闘シーンでは一番はりきっていたように思います。
そしてメイスで花火に火がつくんですね〜! いろいろ便利な武器だ。



英雄たちのクリスマス



あらすじ
JLのメンバーが思い思いにクリスマスを過ごす。

感想
まずはホークガールがランタンに雪での楽しみ方を教わるシーン!どことな〜くランタンに付き合ってあげてる感じがしたけど雪合戦中は楽しんでた様子(^^)勝負事には容赦ない……しかし、ランタンのリングはずるい。
その後サナガー流のお祝いを見せるためにオメガ星へ出発!
バーのドアを開けるのがもう少し早かったら即戦闘だったんだろーか……。
幸いにもコップが投げられてからドアを開けたので、ご機嫌に周りに挨拶を交わしつつカウンターでランタンに飲み物をすすめ、いいムードを作り……大変な事しでかしてます。
お店の主人が掃除してるのを見るとちょっと気の毒。
でもちゃんとランタンにはプレゼントをあげてましたね!当の本人は熟睡中でしたが;



ワイルド・カード



あらすじ
ジョーカーがラスベガスに爆弾を仕掛ける!

感想
初めはランタンと預金のシステムかなんかでケンカ。ランタンもランタンだが、ここでは置いとく。勝手に人のお金を動かしちゃうなんてまぁ……。と言うか、監視塔でそんな事してていいのか?!
ランタンを必死に助けようとするところや助かった時思わずいってしまった「なんにも言えないまま……」というセリフ。そして監視塔でランタンの話している時の態度が……!あからさま!
必死に否定しようとしていたのは自分の心のどこかに罪の意識があったからなんでしょうか?
私は「早く素顔をー!」とかそんなこと考えてしまいましたが。
マスク取ったらやっぱ美人です!セミスケラにいた人達にも負けない!圧勝!
シリーズ中、一番色っぽい!ファンは要チェック!



決別の時



あらすじ
サナガー星人が地球にやって来た!

感想
あらすじが明るい感じになってる;
まずフロがランタンの前でホークガールにキスをするシーン。この時、腕だけでなく翼で翼を抱いていたところがすごく好き
(*ノノ) サナガーにはサナガー流の抱きしめ方があるんだなぁ……。あとは部屋でキスをしようとしてフロがホークガールのヘルメットを取ろうとしたら邪魔が入り中断、慌てて直すホークガールが可愛いv

気になるところと言えばフラッシュ。
「確かに奴はでかくて顔もいい。でも〜」
口元だけじゃ分からないでしょームリムリ。

そして戦艦に潜入したバットマン、サナガー兵に倒された時にクレイガーが言うセリフ「怪しい地球人を捕らえました」だけど、確かにコウモリの格好した人間って怪し過ぎる。でも最初の時に会ってるはずだし……クレイガー、あんなインパクトあるコスチュームを忘れたのか(-_-?)

しかーし!Part 2から暗雲たれ込みはじめます。でもあのサナガーの制服はカッコイイv無駄に露出高くて防御の面でどうなんだ? とか言うツッコミは入れません♪ そして、フロがだんだん優しい人柄から高圧的になってきます。まぁ、司令官だから……仕方ない? ホークガールの八つ当たりの的であるクレイガーが可哀想。

Part 3では素顔になりますね、素顔バンザイ!……とは正直言えない(T T) なぜかワイルド・カードの時より顔が崩れてる!ホークガールもだけど、ダイアナも結構やばい時が……。

しかしウェイン邸で会議が開かれてる時のホークガールは顔が直ってました。良かった良かった。ダイアナは……怖い。怖過ぎる。目が絶対にホークガールを許してないっ。必見!

ここで、ホークガールがJL脱退宣言、外へ出て行く時は青空なんですが、ランタンが外へ出て行った頃はもう夕方に。夕暮れになるまでホークガール、誰かが来るのを待ってたのか?! そして夕方までランタンは後を追おうともせず?!(T^T)

「世界の責任を負わなくて秘密を持たなくていい場所……」と言ってるシーンは号泣!

ホークガールファンでもファンじゃなくてもストーリー的にオススメです!

 

TOP > アニメ版JLの設定など > エピソード感想 2nd

TOP > アニメ版JLの設定など > エピソード感想 2nd

 
inserted by FC2 system