Hawkgirl’s Placeindex.html
 

エピソード感想 1st

ジャスティスリーグのエピソードを、ホークガール中心に見た感想です。

ホークガール出演作品のみで、あらすじは本当におおまかにしか書いてません。


!注意!

このコーナーは相変わらず趣味で構成されています


!注意!

日本未公開のアンリミテッドのエピソード感想です

それでも構わない!と言う人のみどうぞ。


The Return


あらすじ

感想
ワンカットのみの出演ーーー!(T▽T)
しかしこのエピソードで彼女の生存が確認できるのです!
ついでに居場所も判明します!フェイトーーー!

一息ついて

ワンカットなんでどうこう言えませんけど、服装はいたってシンプル。
顔は角張ってる……?
インパクトを与える登場の仕方ですね〜。まぁ誰もが絶対戻ってくるだろうと予想していただけに「ほら、やっぱり!」と感じさせるカット。

気合い入れて次のエピソードに行きましょう!

Wake the Dead



あらすじ
少年たちはグランディを蘇らせてしまった。

感想
チェスから始まります。(シャイ登場シーンが)
シャイアラって殴るしか脳が無くて口が悪いよね。って思ってる人、実は彼女賢いんですよ!!バットマンに引けを劣らない頭脳だそうです。(ガイドブックより)
だからすぐに突っかかってくところもケンカ腰なのも全て計算された行動なのです!(無駄に強調)
バットマンとも互角に戦えちゃう彼女に勝ったアクアマン。
素直に喜べばいいのに不気味だのなんだの……まぁ彼が狂喜乱舞するってのもイメージ違いますが;

それとリターンに比べて、絶対に顔が縦に縮んで目が大きくなった!
個人的には、最後のスーパーマンたちが彼女を庇ってる時の「え」って表情が好みv

肝心のストーリーはシャイアラのメイスでしかグランディを倒せないという悲劇設定です。 グランディとシャイアラは切ない……。
自分の運命を嘆きたくなる気持ちも分かります
(;へ:)

そして彼女はめでたく(?)リーガー復帰です♪
 

The Balance



あらすじ
ワンダーウーマンと冥界へ!

感想
アンリミティッドでは一番好き♪
この二人の微妙な仲の悪さというか距離感がたまりませんねヽ( ̄▽ ̄)ノ
食事時の空気の気まずさ……フラッシュ可哀想だけど女同士そう簡単に仲直りしないと思います。

つーかDさん、気づかれなかったらメイス持ってっちゃうつもりだったんでしょーか?

セミスケラでは久しぶりのヒッポリタ登場。相変わらず弱い。

そして迫り来る悪魔たちに翼を掴まれたシャイさん、言い切りました。

“I’m an Angel!”

清々しさすらあります。
確かに容姿は天使かもしれませんが、その後で見せる中指立ててるみたいな姿はどうにかなりませんか。

あとは「寒い」と言っておきながらダイアナが平気と聞くと否や強がるとことか、潜入中に本が気になって手に取ったらゾンビみたいな表紙の目が開いて「Wow!」とか言って投げ飛ばして呆然としちゃうとことか、メイスで火遊びしてるところも、威勢良く立ち向かった割にすぐ捕まってるところも素敵d……(以下略)

Hunter’s Moon



あらすじ
サナガー星人再び。

感想
この話はこの一言につきます。

フローーーーーー!

まぁ、悪役だったから仕方ないけど戦死したと知った時はショックだったorz そしてゴーダニアンとの戦いにサナガーは敗北。
シャイアラも「知らなかった」とショック受け、うるうる……と思ったのも束の間、あっさり気持ち切り替えてました(-_-;) さすが。ある程度予想は出来てたのかも?

全体的にサナガー軍の間抜けさが見え隠れしてるエピソード。
詰めが甘いと言うかなんと言うか……負けても仕方ないんじゃないかって感じがします。戦争の疲れですかね……。


Divided We Fall



あらすじ
ブレイニアク

感想
あまり活躍しなかったLordのホークガール登場!
やっぱりなかなかカッコいいコスチュームw

消えてしまったフラッシュを発見、必死に引き戻すところは感動的(T▽T)


I Am Legion


あらすじ

ルーサーたちの陰謀を阻止!

感想

突然ですが、Sさんにこのエピソードについて聞いてみましょ〜。

S「弟分のフラッシュが夢中の彼女になかなか声かけないからミッションに誘ったけど、隣の席でも話そうとすらし無いんだからイライラしちゃって、思いっきり飛行機の操縦桿きってフラッシュを彼女の胸元へ飛び込ませてみたの☆」

危険だからやめてください。
ほぉ〜、相変わらず過激ですね。

S「時限装置が止まらなくて〜止め方もさっぱり分からないからイライラしちゃってメイスでぶっ叩いたら止まるかなーって思ったの☆」
困ったらとりあえず殴るって言う短絡的発想は相変わらずなんですね。
素晴らしいアイディアですね。

※実際のインタビューではありません


Shadow of the Hawk



あらすじ
エジプトへ!

感想

ホークファンには嬉しいお知らせ。

カーター・ホル登場!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

イケメンだし!テンション上がるわ〜〜〜!
前世前世とスピリチュアルな事を言い、流行を抑えてるね〜と思ったのも束の間のあっという間。


遺跡で突然の 脱衣


!?(゚〇゚;)マ、マジ...


マジです!(ちなみに脱いだのは上半身だけですよ念のため)

でもって、娘を心配するパパのごとくシャイアラをストーキングする蝙蝠さん。
ちなみに悪役のシャドウチーフの影は薄く……この時は。

シャイアラは最後のシーンでメイスにくっ付いていたバットマンの小型発信器をあっという間に粉砕。それ、おいくら位するか分かってます? いいんですか、壊しちゃって。

ちなみにホークマンの本名(ジョセフ・ガードナー)は、Joe CubertとGardner Foxを合わせたもので、この二人はHawkmanのコミックで有名なお二人です。


Grudge Match



あらすじ
ヒロイン対決

感想
次々と現れる操られたヒロインたち。やっぱりダイアナ登場の迫力はケタ違い。
あの人怒らせたら一番怖いよね。シャイアラなんかはいつも怒ってるから「こんなもんか」ってのが分かってるけどさ……。
ダイアナと戦うシーンでのシャイアラの身軽さはなかなかカッコいいv

どーでもいいんですが、個人的にはホークガールのコスチュームで見たかったなぁこの対決。


Ancient History



あらすじ
むかしむかし……

感想
これは……ぜひ……純粋に……原作通りのHawksで見たかったorz
いつかHawkmanのアニメなりなんか作った時はぜひオリジナルで……。

心の嘆きはこのくらいにして、シャドウチーフの正体はカーターだったんですね。
あーーー多くを語りたくない!これは絶対にHawksで作りなおs(略)


Destroyer



あらすじ
最終回!

感想
衝撃的なシーンがあります。
思いっきり刺さるんですよ。翼に槍が!

今までどんな怪我してもたいていは元気に飛び回るか気絶するかだったんですが
今回だけは意識は飛ばず、しかし辛そうな感じ(T^T)(やっぱり自身の翼って事で良いのかな?)そのあと感電するし!!
でも最後の最後には飛んでたから相変わらずの回復力みたいです?!

 

TOP > アニメ版JLの設定など > エピソード感想 JLU

TOP > アニメ版JLの設定など > エピソード感想 JLU

 
inserted by FC2 system